2013陸別XC 開催中止 - DIRTBIKE HOKKAIDO

2013/06/03

2013陸別XC 開催中止

■6月9日開催の陸別クロスカントリーのエントリー受付が開始されました。昨年に引き続き公道走行可能な登録車両で、競技専用車両での参加は不可。今年はゲストライダーとして釘村忠選手が参戦。大会前日には釘村選手を講師として、大会参加者を対象にライディングスクールを開催。その他詳細は、モトクラブ騎馬民族 夕張エンデューロ・クロスカントリーのwebサイトで。

05/28 追記

■釘村忠選手都合により参加キャンセルとなったため、土曜日のスクールの講師は、同じくエンデューロIAライダーの池田智泰選手と小菅浩司選手が担当します。なお、大会エントリーの締め切りは5月30日(木)から6月5日(水)へ延長されました。

06/03 開催中止発表

■6月3日、騎馬民族の公式サイトで、2013年の陸別クロスカントリーの開催を中止することが発表されました。大会運営を安全に行うことに不安があるため、というのが理由とのことです。出走両の払い戻し等については、のちほど個別に連絡があるもよう。

10月20日復活開催

■6月9日の大会は中止となりましたが、日程を10月20日に変更し開催予定とのこと。さらにコースレイアウトを変更しクローズドエリアとすることで、競技専用車両での出場が可能となるもよう。詳細は後日発表。

夕張エンデューロ・クロスカントリー http://yubari-xc-enduro.com/